清桜日記

子供は独立し夫と二人暮らし。趣味は、読書、知らない町を歩くこと、史跡神社仏閣巡り、ひとりランチです。どうぞよろしくお願いします。

ソーダブレッド作りと「我らがパラダイス」

栗原はるみさんのレシピを参考に、ソーダブレッドを作りました。


レーズンとくるみのソーダブレッド|栗原はるみのミルクのある生活|雪印メグミルク株式会社

はるみさんは12個に分割していますが、私は分割なし

表面には、オートミールをふって焼成しました

イーストではなくベーキングパウダーと重曹を使うので、作業時間は約5分

手軽に作れるので、おすすめです


昨日、NHKドラマ「我らがパラダイス」を見ました

林真理子さん原作、富裕層の老人ホームが舞台のエンターテイメントドラマです

新聞に連載され、本も出版されていたとは全然知りませんでした


私も父親の介護問題を抱えているので、とてもタイムリー

介護スタッフの一人の父親が、私の父と重なって複雑な気持ちになります


あえて小説を読まずに、今後のドラマの展開を楽しもうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する