清桜日記

子供は独立し夫と二人暮らし。趣味は、読書、知らない町を歩くこと、史跡神社仏閣巡り、ひとりランチです。どうぞよろしくお願いします。

父が要介護認定3になりました



昨日、母から連絡がありました


父が要介護3になり、来月から特養あるいはショートのロング(40日連続で泊まれるそう)になるそうです


複雑な気分です

特養に入居したら、もう父は自宅に帰ることはないんだな

正月など家族でワイワイ食事をする場に父はいないんだな

とすごく寂しい気持ちになります


でも、このまま両親が一緒に住んでいたら、共倒れになるのは目に見えている


これが、最良の選択なんだと自分に思い込ませるしかないのかな

×

非ログインユーザーとして返信する