清桜日記

子供は独立し夫と二人暮らし。趣味は、読書、知らない町を歩くこと、史跡神社仏閣巡り、ひとりランチです。どうぞよろしくお願いします。

すべてうまくいきますように

フランソワ・オゾン監督

ソフィー・マルソー主演

「すべてうまくいきますように」を観てきました

病気で倒れた父の尊厳死についての映画でした

大変シリアスな問題ながらも、フランス映画らしくクスッと笑えるユーモアもちりばめられていました

観賞後は、私がソフィーだったら父が望む尊厳死に対してどうするかな、と考え続けました


デビュー映画「ラブーム」のチャーミングなソフィーは健在

たしかに年齢相応にはなっているけれど、ふとみせる表情やしぐさがとても魅力的でした


フランス映画を見ていつも思うのは、ブルーイエローオレンジレッドなどインテリアがカラフルなのに、統一感があるということ

我が家でやったら、まとまりのない乱雑な部屋になることは間違いないです


今回の映画館は、みなとみらいのkinoシネマ

初めて行ったのですが、こじんまりしていて

「昭和の映画館」という懐かしい雰囲気でした

×

非ログインユーザーとして返信する