清桜日記

子供は独立し夫と二人暮らし。趣味は、読書、知らない町を歩くこと、史跡神社仏閣巡り、ひとりランチです。どうぞよろしくお願いします。

泉岳寺にてお墓参り


泉岳寺に赤穂義士たちのお墓参りに行ってきました。


「忠臣蔵」が好きです。

ドラマ、映画色々ありますね。今年テレビでは、松平健さん主演のドラマが再放送していましたね。

実話とは違うとわかっていますが、「ひとりひとり、きっと複雑な思いがあっただろうな。討ち入り前に後悔した人もいただろう。」と思いをはせながら毎年見ています。


この日、お墓参りにこられている方は10人ほどでしたが外国の方もいらっしゃって驚きました。


12月14日の義士祭は都合があわず参加したことがないのですが、来年は都合のよい曜日なので行ってみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する