清桜日記

子供は独立し夫と二人暮らし。趣味は、読書、知らない町を歩くこと、史跡神社仏閣巡り、ひとりランチです。どうぞよろしくお願いします。

二歳児と大騒ぎのケーキづくり


昨日から今日まで、娘家族が我が家へ来ました。


二歳の孫と市販のスポンジケーキ、イチゴやクリームでクリスマスケーキを作りました。

てんやわんやの大騒ぎで作り終え、クリームもイチゴもぐちゃぐちゃになりましたが、孫は大満足だったよう。


孫は娘に、「夜サンタさんがプレゼントを持ってくるからケーキを食べてもらったら?」と言われて、うれしそうに窓際に小さいケーキを置いていました。

今朝は、プレゼントと共にケーキが食べられているのを見て大喜び!


その姿を見ながら、子供が小さかった頃に同じようにして、はしゃいでいた姿を思い出し懐かしい気持ちになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する