清桜日記

子供は独立し夫と二人暮らし。趣味は、読書、知らない町を歩くこと、史跡神社仏閣巡り、ひとりランチです。どうぞよろしくお願いします。

秦野から鶴巻温泉駅までハイキング

秦野から鶴巻温泉駅までの、弘法山公園ハイキングコースを歩きました


星月夜さんのブログでこのコースを知って、いつか登ってみたいと思っていました


秦野から約45分で権現山山頂の展望台に到着

美しい富士山や壮大な山々に、疲れも忘れました


近くの釈迦堂でお参り


町へ降りたあとは、鶴巻温泉駅近くの日帰り温泉施設「弘法の里湯」へ

温泉で疲れを取ったあとは、2階の大広間で休憩

そして帰路へ


秦野から鶴巻温泉駅まで約2時間半のハイキングでした

初心者のコースといえど結構疲れましたが、

体力をつけて、また絶景を見に来ます


そういえば、駅近くに「鎌倉殿の13人」で有名になった和田義盛公別邸跡の旅館「陣屋」がありました

興味があるので、訪れてみたいですね

×

非ログインユーザーとして返信する