清桜日記

子供は独立し夫と二人暮らし。趣味は、読書、知らない町を歩くこと、史跡神社仏閣巡り、ひとりランチです。どうぞよろしくお願いします。

包子(パオズ)作りました

先週、小籠包を蒸してから、蒸し器をよく使っています

市販の肉まんもレンジでなく蒸し器で温めます


肉まんを手作りしたいと思い、この本のレシピで、パオズ初挑戦!

手順の写真があるのが、うれしい

長ネギ、サラダ油の代わりに

玉ねぎ、オリーブ油使用

玉ねぎの切り方が大雑把ですね

オリーブ油のせいか皮がまだらです

皮の上部が分厚すぎたかな


でも、味は美味しかったです

黒酢をつけて、いただきました

初めてにしては、大成功


また、チャレンジします!

×

非ログインユーザーとして返信する