清桜日記

子供は独立し夫と二人暮らし。趣味は、読書、知らない町を歩くこと、史跡神社仏閣巡り、ひとりランチです。どうぞよろしくお願いします。

今年のチャレンジ

今年チャレンジしたことが2つあります。

登山と歌舞伎です。


登山は、鎌倉の天園コースでの一人登山。

好きなブロガーさんの登山デビューブログを読んでチャレンジしました。


初心者コースとあったので、登山靴もはかずに町歩きのスタイルで行きました。

しかしこれが大失敗!崖から滑り落ちそうになるなど、初心者の私にとっては高度な登山でした、でも登ったあとの景色は疲れも忘れていまうほどの美しさでした。

登山靴も購入しました。これからマイペースで低山登山を楽しんでいきたいです、



歌舞伎は、国立劇場での「コラボ忠臣蔵」

歌舞伎は仮名手本忠臣蔵で中村芝翫さん、落語は小朝さんでした。


歌舞伎は以前から興味がありましたが、「着物はもっていないし、内容は理解できるかな。」と心配でチャレンジできずにいました。でも好きな忠臣蔵ということで行ってみたのですが、何も問題ありませんでした。

着物の方々は一割程度。またイヤホンガイドを聞きながら舞台を見るので内容がよく理解できました。頻繁には行けませんが、来年も

見に行きます!

×

非ログインユーザーとして返信する